先月末に千葉駅近くの駐輪場にとめておいた自転車がなくなりました。おそらく取られたのだと思います。初めての出来事でしたが、「まあしょうがないや、どうせ安物だし、また買おう。」と放っておきました。でもなんとなく、(最近クリミナルマインドとか見てるせいでしょうか?)「自分の自転車がもし事件現場に置いていかれたりしたら、」などと不安になり、一応と思い交番に行きました。すると、なんと、「実況見分」が必要だそうで、そもそも盗難届は相手を罰するためのものらしく(当然ですが)、そこまで考えていなかった自分を恥じ、忙しい警察のお手を煩わせてもいけないので、そ~っと帰りました。さすが、日本の警察。小さなことにも丁寧に対応してくださいました。日々お疲れ様です。ありがとうございました。

千葉静脈瘤・循環器クリニック